2020-10

スポンサーリンク
収支日誌

今日の勝負レース201101

土曜日の勝負レースはアルテミスステークスでした。 日曜日の勝負レースは天皇賞・秋です。
競馬予想

天皇賞・秋2020~見解③

天皇賞・秋の出走馬を見ていきましょう。第3弾 ⑨アーモンドアイ ルメール : G1・7勝の最強馬ですがここは史上初の8勝目なるかが注目されています。同クラブのサリオスをマイルCSに向かわせ万全の態勢で記録に挑みます。しかしこういうこういう時は得てして負けるもの。近走の走りには以前の輝きはなくそろそろ衰えも見え始めた。馬体も絞りにくくなった。願望込みで評価を落としたい。
競馬予想

天皇賞・秋2020~見解②

天皇賞・秋の出走馬を見ていきましょう。第2弾 ⑤ウインブライト 松岡正 : 昨年は香港でQE2世カップと香港カップでG1・2勝を挙げる好調っぷりでしたが今年は得意の中山記念で7着に敗れ蹄が蟻洞になり宝塚記念を回避するなどして8ヵ月の休養になりました。ここはまだ仕上がり途上のようですし鞍上も骨折休養明けで完調ではないので人馬共に厳しい戦いになりそうですね。
スポンサーリンク
収支日誌

今日の勝負レース201031

土曜日の勝負レースはアルテミスステークスです。
競馬予想

天皇賞・秋2020~見解①

天皇賞・秋の出走馬を見ていきましょう。第1弾 ①ブラストワンピース 池添謙 : 2年前の有馬記念を勝ちましたがその後はG2の札幌記念とAJCCを勝ったのみでG1では掲示板にも乗れていません。得意条件としては少し時計の掛かる小回りだと思うので前走の宝塚記念はもう少し走って欲しかったですが4角あたりで止めてしまっている感じ。もともと勝つか負けるかの極端な成績ですから条件云々よりも気分の問題なのかもしれませんね。今回は少頭数ですしあまり手を広げたくないので軽視しておきたいです。
収支日誌

今日の勝負レース201025~結果

日曜日の勝負レースは菊花賞でした。
収支日誌

今日の勝負レース201025

土曜日の勝負レースは富士ステークスでした。 日曜日の勝負レースは菊花賞です。
競馬予想

菊花賞2020~見解④

菊花賞の出走馬を見ていきましょう。第4弾 ⑮ブラックホール 藤岡佑 : デビュー3戦目で札幌2歳Sを制覇。しかしその後は一度も馬券になっていませんね。皐月賞9着ダービー7着と微妙。ただダービーは3着馬と0.1差ですから好走と言っていいでしょう。前走の札幌記念は古馬のG1馬が相手ではさすがに通用しませんでしたね。力のいる馬場の方が良いですから今の京都は合うと思いますが距離延長は微妙ですね。
競馬予想

菊花賞2020~見解③

菊花賞の出走馬を見ていきましょう。第3弾 ⑪バビット 内田博 : デビューから2戦連続2着のあと休養してから4連勝と調子を上げています。特に2走前のラジオNIKKEI賞は逃げて直線で突き放し5馬身差圧勝。前走のセントライト記念では4角でサトノフラッグに迫られましたが直線でもう一度突き放すしぶとさを見せました。春はソエの影響などでまともに追いきりが出来ない中で連勝していましたが今は脚元の問題もなくコース追いが出来るようになりパワーアップ。スタミナも豊富でここでも崩れる感じはありませんね。問題はキメラヴェリテがどう出るか。しつこく絡まれると厳しくなりそうですが先に行かせて番手につければ好都合。唯一コントレイルを逆転出来る可能性があるならこの馬か。
競馬予想

菊花賞2020~見解②

菊花賞の出走馬を見ていきましょう。第2弾 ⑥ヴェルトライゼンデ 池添謙 : 昨年の菊花賞馬ワールドプレミアの弟。ホープフルSでコントレイルと0.2差の2着と好走。皐月賞は馬場が合わなかったか8着と崩れてしまいました。ダービーでは上位2頭には離されましたが3着。休み明けの前走神戸新聞杯では後方から4角で外に出し直線で大外からぐんぐん伸びてコントレイルから2馬身差の2着でした。ダービー後に軽い骨折が判明し入厩後には熱発がありセントライト記念の予定を伸ばしての出走になりながらしっかり2着を確保出来たのは実力あってのもの。叩いた上積みは大きいと思いますし距離をこなせれば好走出来るかもしれません。